· 

能力の爆上げ方法!間違いない!

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

カナダの有名なブリティッシュコロンビア大学から若い方にとって有益な論文が出たようです。

 

出版はアメリカ心理学会です。

翻訳して読んでみてください。

 

こちらです。

 

結構被験者数が多いですよね。

今までも似た研究はありましたがこれは楽器が頭に確実に良いという

更なる裏付けになるものですね。

かなり信頼できそうな感じです。

 

 

要するに楽器をしている人はしてない人より

能力的に優れている場合が多い、ということです。

これだけのデータが表していたら否定はできないですね。

 

これは若い人を対象にしたものですが年配の方々にももちろん良いというデータも

たくさんあります。

 

 

暑いですが楽しんで練習しましょう♫