· 

ロックギター #4 Slash

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ロックギタリストを紹介するシリーズ、4回目は

1985年のデビュー以降、その太々しいイメージでロックギタリストのカリスマとして君臨する、

みんなの憧れスラッシュさんです。

 

80年代のミュージックシーンでのギターは明るいものでした。

ギターが音楽に占める要素は今よりもっと大きかったのです。

 

 

若者は皆ギターロックを聴いていました。

ギターリストの演奏もテクニックを競い合うような時代でした。

 

そこに現れたテクニックにこだわらず、ロックの王道スタイルで我が道をいく男。

それがみんな大好きスラッシュです。

 

非常に歌心のあるリズミックなギターを弾く方です。

 

そして何よりその存在感。

アクセルローズの隣でタバコをふかしながら低い位置でレスポールを弾く

その存在感に皆が憧れ、真似をしました。

 

本当にかっこよかったです。

セールス的にもあのキャラが見事にハマった感じでしたね。

 

今ではちょっとワイドな体格になりましたが、その存在感は変わりません。