· 

特別に秘密を教えます。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

現時点で歴代発行部数ランキング54位の大人気漫画、「キングダム」。

 

アメトーク(現ホトトーク?w)でも

キングダム芸人という企画があったぐらい人気があります。

 

実写版の評判もなかなか良かったですね。

 

登場人物が個性的でカッコいいのは売れる漫画の鉄則ですが

キングダムもみんなカッコいいです。

 

その中でも今回注目したいのは女性の剣士

 

 

 

羌かい(キョウカイ)」です。

 

 

書物に名を残す実在の人物のようですがキングダムの中では

特別な暗殺者集団出身の凄腕女剣士として描かれています。

 

 

戦いの場においては「トーンタンタン」と特別な呼吸法を使い、

最大限のパフォーマンスを発揮し、大きな武神のような男も倒します。

 

 

この呼吸法をコントロールするというのがいいですね。

良い呼吸法はパフォーマンスを上げます。

 

何故、ものすごい緊張するであろうオリンピックの舞台で

世界新記録が出まくるんでしょうか?

 

 

答えは緊張のコントロールにあります。

キングダムのキョウカイもその達人なんですね。

呼吸は緊張をコントロールする大きな要因の一つです。

 

望む生徒さんにはいかに本番で良いパフォーマンスを出すか?

ということもお伝えしています。

良い、正しい情報と私自身の経験、データからくる科学的根拠のある有益な情報です。

 

私自身がすごく緊張するタチだったのですが今はかなりコントロールできる

ようになり、良いパフォーマンスを出せるようになりました。

 

緊張をコントロールすることに慣れればパフォーマンスを上げる良い緊張を自分で

作り出すことができるようになります。

 

オススメ本は色々あるんですが、今日はこの一冊を紹介します。

 

いい緊張は能力を2倍にする

 

楽器を演奏する人は必読の良い本です。