· 

この曲のここ、すごくないですか?#2

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

色んなジャンルのいいなって感じる瞬間を切り取ってお伝えしたいと思います。

 

リズムが良いギタリストの演奏は何を弾いていても、どこを切り取ってもリズムがしっかり聞こえてきます。

ちゃんとした体内リズムの中で演奏できているので仮にドラム等のリズム楽器がなくても、ただ単音を弾いているだけでも

ちゃんとリズムが聞こえてきます。

 

一人で弾いていても頭の中にドラマーがいるような感じです。

これはすごく大事ですね。

 

そんな演奏が聞くことのできる演奏をご紹介しましょう。

 

ヴァンヘイレンのジャンプのギターソロの1音目です。

この時点でもうリズムが抜群にいい人確定です。

1拍目の裏でキャーン、この瞬間が最高です。

 

伝説のブルースマンも一目置くような素晴らしい1音です。

 

少ない音で弾いてもたくさんの音を弾いてもエディのソロは最高ですね。

 

 

ギターソロは2分15秒からです。