· 

Jpop談義#16 槇原敬之

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

勝手にJpopを談議します。今回は私たちが住む街、大阪出身の国民的アーティスト、

マッキーこと、槇原敬之さんです。

 

世間的にあまり歓迎されない事件もありつつも類まれな才能と感性で払拭し、

より良い音楽創造のパワーに変えて活動されているアーティストです。

 

歌詞の感じ、メロディのキャッチーさなど、どれを取ってもJpopの世界で一級品だなぁと思います。

 

コード進行のこだわりや直接リスナーの耳に届かないような部分にもアーティスティックな部分がすごく多く見える

方なので本当に尊敬します。

音楽のことを勉強するとまたマッキーのいいところが見えてきたりします。

 

機会があればどこがどういい感じなのか?

ということにだけフォーカスした内容の話もできたら面白いかもしれないですね。

 

 

ただの才能ではなくてちゃんと時間をかけて育んだ才能なんだなぁと感じることができるので

マッキーさんの曲はどれも皆素晴らしいと感じてしまいます。