· 

ボサノバギター#2 Sebastião Tapajós

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

休日、サラッと気持ちよくボサノバギターなんかが弾けたらよくないですか?

自宅で小洒落たカフェ気分です。

 

今回はよりギターにフォーカスしたいと思います。

ブラジリアンギターの重鎮、Sebastião Tapajós さんです。

 

ボサノバはあくまでアメリカのジャズと混ざってできたブラジリアンミュージックの中の一つのカテゴリーです。

Sebastiãoさんの演奏はボサノバに限らずブラジリアンギターの良さを示してくれます。

確かなテクニックと創造性は素晴らしいです。

 

今は結構おじいさんになられてゆったりした演奏を好まれるような感じですが若い時の演奏は結構キレキレです。

 

その気候と風土で育った音楽のネイティブ感ってやはりいいものだなと感じます。

適切な練習をすればそのネイティブ感も養うことはできると思いますが時間はかかりますよね。

 

そんなネイティブブラジリアンを感じる素晴らしい演奏です。