· 

周辺散歩♪ 天満、桜ノ宮を歩こう

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

ここ最近暑くていい天気ですね♫

近所の造幣局のある桜の宮橋から見ると大阪城も見えます。

 

K9から大阪城まではだいたい2キロ半ほどです。ちょっと遠いですが散歩すると30分ぐらいで着きます。

お時間がある方はいかがでしょう?

僕は中には小学生の時以来入っていないですがやっぱり存在感がありますね。

 

ちょっと前の『真田丸』なんかでも注目されましたが大坂の陣など豊臣家の権力がなくなっていくあたりの歴史とかって結構面白いですよね。そんな知識がちょっとあるとより面白いかもしれないですね。

 

今度行くときはもうちょっと勉強してから行くことにします🏯

 

 

近所の天神橋から見た大川も日光が当たってピカピカして綺麗です。初夏を感じますね。

写真は有名な剣先噴水の反対側です。

 

天神橋筋商店街、大阪天満宮、大阪城、中之島..有名スポットが近所にあるって結構楽しいもんです。

梅雨や夏本番のような湿気は少ないこの季節に是非気分転換にお散歩でもどうでしょう。