· 

ナスD!さすが強者!

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

ご存知、ナスDこと友寄隆英さんはテレ朝のプロデューサーの方です。

タレントよりも本人が出演した方が数字の取れる尊敬するべきすごい人ですよね。

かなりのイケメンでもあります。

 

 

そんなナスDが関わる番組で10人の美女が田舎で自給自足のサバイバル生活をして

終了までに合計10Kg太っていたら賞金100万円という企画があり、前回の放送を見ました。

 

 

テレビ番組ということでどこまでが真実なのかはわかりませんが結構真実味のある表情だったりしますので、

ある程度、出演者の方は本気なんでしょう。

 

気になったのは冬場の川魚の捕り方です。

 

 

その魚の習性をよく知っているナスDはあっという間に何匹も獲ってしまいます。すごいですね。

しかし習性を知らない美女たちは全然それができません。

 

無駄な時間を過ごしてしまうんですね。

 

 

これは全く楽器の上達も一緒ですよね。

情報、知識というものは大切だなぁと思います。

 

 

良い方法が分からずもがいて、時間をかけ自分なりに良いものを見つけ良い結果を出す。

ある意味遠回りしてこそしっかり身につくこともあると思います。確かにそのほうが深みができる気がします。

 

かのイチローさんもそう仰ってました。ナスDもそういう経験が多々あるのだと思います。

 

しかし内容によっては少しの知識さえあれば結構簡単にできてしまう類のこともあるのは事実です。

 

 

ギターの演奏において、すぐに高いレベルで出来るようになるという内容はほぼないと思います。

しかし、ちょっとしたことで今いるレベルから少しだけ上のレベルにいけることもあります。

 

上手くなることは楽しいことですね♫