· 

音楽でダイエット#2

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

音楽とダイエットは直接関係ありません。

しかしシェイプアップに繋げて考えることはできそうです。

 

何事も先立つものは気持ちです。

 

『もう少し痩せたい』

『お腹まわりの肉を..』

 

そうは思ってもなかなかモチベーションが続きません。

モチベーションを保ち、加速することが重要ですね。

 

そうするためには人に見られるっている感覚も一つかもしれません。

 

人にはコミュニティが重要という研究結果があります。

コミュニティにも様々なものがありますが、そこにいることによって適度な頻度で特定の仲間に会います。

それによって幸せを感じやすくなり、健康で長生きしやすいわけです。全ての人に当てはまるわけではないですが。

 

そういったものがあった方がモチベーションを作りやすいでしょうね。

音楽サークル的なものであれば尚いいと思います。人前で演奏を発表するといった機会があればそれは一つのモチベーションを作るものですよね。

 

自分のチャンネルを作って動画配信するのもいいかもしれません。それに楽器はぴったりですよ。

 

ロックミュージシャンはあまり太った人いないですよね。

太ってるとまず仕事的に問題があるというのもあると思いますがw

 

太ったロックミュージシャンでも全然いいんですが、痩せこけているようなルックスの方がやはりロックミュージシャン的ではあるように感じます。

 

かなり太ったパンクロッカーが世の中への不満を歌詞にのせて歌うよりも痩せ型の方が歌った方が反骨精神みたいなものを感じやすいです。

ロックミュージシャンとして見られることを意識することがロックミュージシャンにしていくのかもしれません。

 

見られるという環境を積極的に作ってみるというのがシェイプアップの秘訣の一つ、というのは言えるのではないでしょうか?