· 

エレキギター弦

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。 令和」が始まりしたね!

まだ連休が続いている方が多いと思います。

 

こんな時は弦交換しましょう!

以前もブログで書きました。

以前のブログ

 

エレキギターを弾く時はアンプに繋いでいますか?

夜に弾く時は生音で弾いている方が多いと思います。

弦を替えてみてください。

生音から違いますよー。

音が良いと弾いてて楽しいです。楽器に触れるといつもより弾きたくなります。

 

色々な弦を試すのをおすすめします。

これだっと思う弦に出会えますよ。

 

僕の使用している弦はこれです。

DADDARIO EXL120の画像

DADDARIO EXL120です。

ベタすぎます・・・すみません。

結局この弦になってしまいます。

 

みなさんもこの機会に色々な弦にチャレンジしてください。

またレッスンで詳しい話をしていこうと思っています。