· 

休みはやっぱりこれです。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

連休ですね。

皆さんは何をして過ごされますか?

 

旅行でリフレッシュ、思い出づくり。

何もしない。

仕事。

家族と過ごす。

趣味..

 

どうせなら生産性のあることをしたいものです。

そうです。楽器を演奏できる喜びを感じましょう♫ 練習ですよ♫

 

練習はちょっとの時間の積み重ねなので特別連休だからとか、あんまり関係ないですがいつもより少し時間の余裕があったならちょっと練習する時の心の余裕みたいなものができて、気楽にできそうですよね。

 

とはいえ、多くの方々は大人になるとなかなか思うように自分の時間が持てなくなると思います。

家族の為、会社の為... 持てる人は持てるんですけどね。

なので効率が必要です。

 

効率の良い上達を求める時に必要なのは情報です。情弱になってはいけません。

 

やってみて、損なことはほぼないと思いますがその練習をちゃんと意味のあるものへと変化させるために正しい準備が必要です。残念ながらそれを知らない方が多いんですね。

 

ツボを押さえて、あなたに合った正しい順序で、自分に甘くw、楽に、気分良く練習しましょう♫