· 

迷わない弦選び #8

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

弦の話、第8弾です。主にレビューです。

 

特に初心者の方はやはり弾きやすい、鳴りやすいということが重要だと思います。

 

そう考えるとアコギの弦のゲージはやはり細いものの方が良いと思います。

 

音の感覚も個人差があると思うのでやはり色々試してみるのが一番ですが、個人的には以前触れました素材としてはフォスファーブロンズの方が好きです。

 

以前のブログ

 

ということで

 

おすすめとしてはダダリオのej15とエリクサーのナノウェブ、フォスファーブロンズがおすすめです。エリクサーはコーティング弦ということで好き嫌いが分かれるところかと思いますがこの弦は個人的には結構好きです。

 

前回触れたのスタンダードなブロンズ弦の認識を持てたら一度張ってみていただきたいです。