· 

エフェクター入門#2

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

エフェクターの基本の話です♫

 

今日は歪みについて話します。(ヒズミと読みます。ユガミと同じ漢字で、本来の形から何らかの力によって形が変わると言うのが共通の意味みたいですがこの場合のギターの音を表すときはヒズミですね。)

 

 

 

歪んだ音ってどんなんかイメージつきます? なんか抽象的な言葉ですよね、歪みって。

この歪みにこだわるんですね、ギターリストは♫

こんな歪みがいいあんな歪みがいい、色んな良い歪み具合があります。

 

ギターアンプだけでも歪みは作れるんですが、エフェクターを使うとよりこだわった音造りが可能です。

 

クリーンな音と歪んだ音、まずはそのイメージを持っていただくことが大切かなと思います。

 

クリーンなギターサウンドのイントロ

 

歪んだギターサウンドのイントロ

 

かなり歪んだギターサウンドのイントロ

 

の順番にどうぞ。