· 

石原裕次郎 赤いハンカチ

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。演歌・歌謡曲ギターコースの生徒さんからのリクエストで石原裕次さんの「赤いハンカチ」です。

 

シニアの生徒さんでギターは最近始められました。

元々歌が好きが高じて伴奏を自分でしたくギターを始められましたが、

 

〇コードを覚えても何回弾いて、どのくらい伸ばしていいか分からない・・・。

〇歌と合わない・・・。

 

ギターを始められた方によくあることです。

 

リズムトレーニングや曲の仕組み、効率の良い練習方法等、色々なアプローチでのレッスンと本人の努力の結果何とかつなげて弾けるようになってきました。

最近はイントロをソロギターで弾けるようになりました!

石原裕次郎 赤いハンカチのTAB楽譜

「赤いハンカチ」のイントロ部分の楽譜です。

Capo=1です。