ギター 紹介

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

フラメンコギターコースの生徒さんのギター紹介です。

 

女性の生徒さんで、今までにギターの経験がない方でした。

 

普通のサイズのギターだとちょっと大きいく弾きにくそうだったので、

小さめのガットギターを購入されました。

 

フラメンコギターではないですが、しっかりとした作りで練習には支障がない良いギターでした。

レッスンをしてみるとコードチェンジがスムーズになりストレスも軽減された感じでした。

 

お子様にはもちろん、手の小さい方、普通サイズのギターで何かしら痛みや違和感がある方等は、

1度コンパクトなミニギターを試されてはいかがでしょうか?

 

手の大きさは関係ないというのがギター界ではよく言われますが、

今はコンパクトなミニギターでもしっかり作られています。

ミニギターもこれから始められる方にとって必要以上なストレスが無くギターを楽しめるための選択肢の一つではないかと思います。

K9music schoolの生徒のギター画像

右の写真は普通サイズと比べた写真です。