Inspiration インスピレーション

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

Inspiration(インスピレーション) / The Gipsy Kings(ジプシー・キングス)のリクエストがありました。

 

Inspiration(インスピレーション) はGipsy Kings(ジプシー・キングス)の代表曲の一つで、

鬼平犯科帳のテーマ曲にも使用され日本人にも馴染みのある曲です。

他の曲ではビールのCMに使われていますね。

 

インスピレーションなんですがリクエストいただいたのがシニアのフラメンコギターコースの方です。

後半のアドリブフレーズは置いておいて、テーマをしっかり弾けるようにしていくのですが、

左手のストレッチ(指を広げる)が必要になってきます。

生徒さんも指が届かなく以前に諦めてしまったようでした。

特に小指を広げないといけない個所もあるので弾きやすくアレンジしていきます。

もちろん原曲のイメージは壊さないようにです!

 

イントロの部分の楽譜です。

 

4小節目は弾きやすいようにアレンジしています。(弾く弦が重複するので注意です。)

Capo=2です。