· 

これは誰でも感動してしまう。

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

年末の笑ってはいけないでケツバットされる回数が一番多いのはいつも松本さんです。

 

 

これは納得がいきますよね。

 

 

長年ギターを弾いていて感じることの一つに

プロとしての成功しているミュージシャンの方は感受性は高い方が多いということです。

 

 

感受性が高いと言っても色々なタイプがあって、ちょっと神経症的傾向が高めといった

タイプの方もいらっしゃいますが...

一言で言うと感動しやすい人が多いように思います。

 

 

ちょっとしたフレーズや一瞬の音の変化に敏感に感動を示されたり、

本当に良いものを見聞きした時に素直に『なんて素晴らしい』と感じることができる

と言うことです。

 

 

また、そういう人は音楽のことを考えている時間が長いのでフッと耳にした音楽は

それほど感動するものではなくても、その音楽を勝手に頭の中で自己解釈して

頭の中で形を変え、良いものになり、一人で感動する...みたいなこともありえると思います。

 

 

松本さんのようなお笑いのすごい人がなんてことないことでもすぐに笑いやすいというのは

これに近いようなことが起こってるんかもなと思います。

 

 

 

キャロルキングという女性のシンガーソングライターがいらっしゃいます。

海外では誰もが知るスターです。

 

彼女が作った名曲はたくさんありますが『Natural Woman』も素晴らしい曲です。

 

 

 

 

そんなキャロルキングさんもきっと感受性が高い方なんだろうなと感じられる

感動的な映像があります。

 

 

この表情だけでアレサフランクリンというレジェンドがキャロルさんにとって

どのような存在なのかがわかります。

 

 

そしてQueen of Soul、アレサフランクリンは圧巻です。

晩年に近い時ですが、それでも本当に感動します。

 

 

キャロルさんの表情とアレサさんのパフォーマンスで双方向から攻めて来ます。

 

 

 

オバマ元大統領も涙ぐんでいます。

 

 

感情に訴えかけられるものはやはり強力な影響力を持ちますね。

悪用は厳禁です。

 

 

またそれを純粋に表すことができる人というのはやはり素敵だなと思います。

 

 

このキャロルさんがもしも演技だったら寝込みます 笑

 

Y.Y