· 

10分で激変する方法

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

10分で激変できたらどうします?

 

僕は経験があります。

楽器の演奏能力的にです。

 

 

『おー!変わった!』って明確に感じました。

滅多にないことですけどね。

 

 

 

基本的に多くのことはちょっとずつなんで上達というフィードバックを

明確な形で実感することって瞬間的なものではなく、後々

『そういえば上手くなってるわー』

 

といった具合に感じることが多いのは確かではないでしょうか?

 

 

まぁ、僕が10分での変化を感じれたからといって皆さんも同じように

感じれるという根拠はどこにもないわけですが、なぜ、僕がそれを感じることができたのか、

という疑問に対しての答えはある程度の精度で理解できています。

 

そして、その同じような感覚を僕の生徒さんが感じることができているという

事実がそれを証明してくれているといえます。

 

生徒さんが僕に気を使って嘘をいってくれていない限りは 笑

 

 

まぁ確かに上達されているので、それを感じる感覚はどうであれ、結果、できてなかったことが

できるようになられているのでそれはこの上ない喜びです。

 

僕が覚えている一番大きな実感はリズムを感じながら演奏するってこういう感じなんや!っていう

瞬間です。

 

 

色々な種類の瞬間があると思いますが多くの人に共通するのは二つ以上のタスクが自分の中で

上手く融合した時です。

 

 

僕はその楽器を上達するためのタスクの発見と管理方法を一般の方よりちょっとだけ多く知っていると思っています。

 

 

赤と青を混ぜると紫になりますが、ちょうど今必要な自分が欲しい紫にする、ってすごい難しいって

色を作る仕事をしている方から聞いたことがあります。

 

 

生徒さんにとってちょうど良い色になる部分を生徒さんと一緒になって見極め、上達をお助けすることが

できたと実感できた時は本当に幸せです。

 

 

参考文献