· 

これを機に。Suger...

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

Sugerというライブ配信アプリがあります。

中学生の子に最近教えてもらいました。

 

有名人とリアルタイムで話せるアプリです。

 

憧れの人と話ができる。

アーティストと客の相互性があるというのはこれからの形のように思います。

 

芝居が見たかったら芝居小屋に行くというのは芸能の基本ですよね。

銀幕、テレビ、インターネットと芸能の世界も主な媒体が変わってきました。

 

現状では人だかりに集まっては危険ということです。

 

これを機に別の方法を考えるいい機会かもしれないですよね。

客は憧れの人と1分でも個人的な話ができるなら一回のライブと同じだけの料金を払おうと思えるかも

しれません。

 

極端ですが5000人のライブを中止にした代わりに5000人と1分ずつ話する機会をなんとか時間を振り分けて

作るというのもいいかもしれないですよね。

 

需要と供給が上手く噛み合う方法を模索しないと行けませんねー

 

まぁ料金体系は色々考え直さないといけないかもしれませんが。

ライブはミュージシャンにとって古典的かつもっとも大切、魅力的、伝えやすい、とても書ききれない

ほどの素晴らしさに溢れたものです。

 

しかし、それ以外のものもより充実させる何かって新しいなんかいいのないんでしょうか?

出来るだけ制作側の人が少なくて済む方法で。

それはそれで雇用が減りますが。

 

大きな事務所と小さな事務所の長所短所もありますよねー

難しいなぁ。いろんな人が関わることって。

何にしても事務所から独立、みたいなんってこれからもっと増えるでしょうね。

なんか頭いい人が音楽界をもっと上手く回るようにしてくれないでしょうか...

 

ネットをもっと上手く活用できればってとこなんでしょうか。

 

色々窓口は広い方がいいですねー

色々考えてしまいます。