· 

注目する力?

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室

K9 Music School🎸(ケーナイン ミュージックスクール)です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

世間ではコロナのニュースで持ちきりです。

確かに感染することは恐怖です。

 

メディアは人の死とか他人の不幸が好きですよね。

果たして公益となりうるのかわからない放火や怨恨による殺人事件などを好んで取り扱います。

 

公益になるのであればいいですがねぇ。

儲かるから?どうなんですかねぇ?教えてください。

 

大事なのは具体的な治し方とか実際感染した人の何%の人がどれぐらいのペースで回復しているとか

治療薬はどうだとか、そういったプラスの面な気もしますが、そういうことも聞きますが

やはりネガティブな面の方が数字が取りやすいんでしょうか...

 

自分や大切な人にがコロナの脅威が迫ったら冷静ではいられません。

大事な人を亡くされた方の心情を思うととても心が痛みます。

それは今コロナの情報が多く出回っているからよりそう感じられるわけです。

 

それ以外の理由で亡くなっていらっしゃる方や危険に晒されている方が大勢いるのも事実です。

それだって注目に値します。僕らが悲しい気持ちになるレベルは比べられるものではありませんよねー。

 

コロナ以外の命を脅かすものによって僕らに危険が迫る確率は実際同じぐらいだったり、もっと

高かったりします。

 

宝くじの一等に当選する確率は自宅の真上に飛行機が墜落してくる可能性より

低いというデータもあるみたいですし。

 

ウイルスによって株価は下がり、大損して血の気が引いて首を吊っている人もいれば

大儲けしている人もいるでしょう。

 

 

全く関係ない連想によって...コロナビールの売り上げ...社員の方...とか

 

学校が急に休みになった親御さんたちも色々心配事がつきないことと思います。

 

目の前の危険もしっかり認識して予防し、メディアが取り上げる今情報を得やすいことだけではなく、

それ以外もしっかり見られたらいいなぁと思いますよね。

 

音楽同様、多方向から物事に注目できればいいなと思います。

 

何をいってもやっぱり健康を脅かす可能性は少なくなるように考えて行動するべきだと思いますが

総合的に考えられたらいいなぁと日々感じます。

 

どうか安全にお過ごしくださいませ。