· 

ほんまですか?

大阪市北区 天神橋筋商店街のギター・ウクレレ教室のK9 Music School🎸です。

 

朝のスッキリをみていたらあるバンドが出演されていました。

 

『打首獄門同好会』

 

なんとも恐ろしい名前です。

 

サウンドは激しいメタルです。デスボイスなんかも入る激しさですが歌詞が面白く、PVの映像も軽い感じなので楽しんで聞けます。

 

なんとこのバンドのベーシストの女性のjunkoさん、還暦らしいのです。ほんまなんでしょうか?..まぁ、ほんまっぽいです。

 

世の中の還暦の女性のイメージもここまできたんだなぁと思います。

 

もともと老けにくい体質というものあるんだと思いますが音楽はやはり人を若く保つ何かがあるんでしょうね。挑戦する気持ちなのか、実際に演奏することが良いのか..色々考えられますが楽器を弾くことはやっぱりアンチエイジングにもいいみたいです。

 

このPVでは水色のシャツ着た方が junko さんです。